2014年1月31日金曜日

OpenFLをちょっと触ってみた

OpenFLに関する記事に興味が湧いて、ちょっと触ってみた。ほんとにちょっとだけ。

http://www.openfl.org/download/

特にエラーもなく、Run a Sampleまで、あっさり進めることができた。中身はどんなコードなのかなと思って、Main.hxってファイルを開いてみると、
package;

import flash.display.Bitmap;
import flash.display.BitmapData;
import flash.display.Sprite;
import openfl.Assets;

class Main extends Sprite {
 public function new () {
  super ();
  
  var bitmap = new Bitmap (Assets.getBitmapData ("assets/openfl.png"));
  addChild (bitmap);
  
  bitmap.x = (stage.stageWidth - bitmap.width) / 2;
  bitmap.y = (stage.stageHeight - bitmap.height) / 2;
 }
}
昔、頑張って勉強したAction Scriptとそっくり。Action Scriptは、iOSがFlashを表示できないので、すっかり使わなくなってた。これなら、少し思い出すだけでスラスラ書けそうだ。

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